相変わらずペルソナ


延々ペルソナやってる気がするけど、多分ここまでで経過した実時間は以前の4分の1くらいのはず。ほんと早いな。だが早くなろうが何しようが写真のような状況の緊張感は相変わらず。どうしてもクチサケからスペルカードが貰えないんだよな。こいつら強かった。長いダンジョンから帰還してアガスティア目指しているときにコイツラが出てきて全滅、という辛酸を以前舐めている。PSP版ではマハムドの成功率と威力が多少落ちているようなので、呪殺に弱いペルソナでなければそうそう不利にはならないけど。ヒノエンマのデスティカの成功率も下がってる感じだし、そういうところは少しぬるいな。レベルも上がりやすくなっているようだし……ただまあこれが正しい難易度って気がするよ。PS版はあまりに渋かった。