持ちキャラではないのだけど


スト4相変わらずやってますが今日は趣向を変えてBGMの話。というかキャミィのみの話ですが。家庭用の追加キャラとしてキャミィがいるのです。性能的には手数で押して、早いステップで投げを狙う。対地のキャノンストライクの性能が半端ないので、攻めに崩しにと色々使えます。まあまだキャミィ使えるほどの腕ではないので使ってないのですが、いつか使いたい。キャノンスパイク→セビキャンバクステ→ウルコンというコンボがすげえ格好いい。一旦後ろに下がるのが渋いぜ。BGMとしてスパ2のアレンジが使われてるのだけど、これが嬉しいところ。良い曲なのね。上の動画は画質がアレだけどこれしか見つけられなかった。


これは懐かしのスパ2X版のキャミィ。オーロラに定評のあるイングランドステージのBGM。なんだかんだでこれが一番しっくり来る気もする。スパ2XのBGMは、全体的になんか焼けたような感じの耳障りが好き。


人気曲だからアレンジも沢山ある。幾つか聞いた中でこれが一番格好良かった。1ループしかないのが残念なんだけど、画像も含めて格好いい。アレンジ上品で綺麗ですよね。


おまけ。X−MEN vs ストリートファイターやZERO2アルファで追加された際のキャミイBGM。これはこれでノリが良くて好き。スト4のセカンドがあればキラービーアサルトを是非追加してもらいたい。ところでキャミィの突進技でスパイラルアローというのがあるのだけど、作品によってキャノンドリルという名前のときがある。シャドルー所属してる場合はキャノンドリルなのかしら。キャノォォォォン・ドリルッッッ! って感じがして嫌いではないけど。