連休一日目 午前中

それなりに早起きしてジムに運動しに行く。最近は忙しくて平日は心身ともに疲弊の度合いが激しいため、休日に行くしかないのです。でも平日にもコマメに行くようにしないと元が取れない。月定額なので回数行った方がお得。
会社の職場なんかでも割りと最近は健康ブーム。時間を見つけて運動をしたり、食事に気を遣ったりとか、そういう話は身近に良く聞きます。
今年から始まったメタボ検診による影響が大きいのだろうけど、どうやらそれだけでもない。多分、俺が何だかんだと健康に色々と気を遣って、結果として以前よりかなり体重を落としたことも原因になってるみたい。
俺はあまり他人に影響を与えたりとかしないし、そもそも出来ない人間なのですが、そんな俺に至って初めて外部に影響力を与えた事柄なのかも知れない。