山本博

芸人のロバートの青い人のことですが、今日のQさまで彼のボクシングチャレンジという企画をやってました。山本がボクシングのプロテスト合格を目指してひたすら訓練していくという趣旨のものですが、企画というか半ドキュメンタリーというか。元々趣味というか、自己鍛錬のためにボクシングジムに通っていたらしく、ならいっそ企画にしてしまおうという流れだったのでしょうが。
半年前にも同じ企画が放送されて、その時は残念ながら不合格だったのですよね。今回は無事合格出来たのですが、合否の如何よりも、ひたすらストイックに自分を追い込む山本の姿勢に惚れました。いや惚れたのは半年前の放映時だから、今回惚れ直したということですね。あんな風にストイックに生きてみたいと。まあ最近は我ながらストイックに自分を追い込んで鍛えたりはしてるのですが、まだまだ山本に比べれば甘い。人生勉強、人生鍛錬ですよ。