24日

仕事で半端ないミスをして、ほぼ丸一日をそのミスの返上のために動いていた、そんな日。全面的に自分が悪いのだけど、それが発覚したのは紳士協定が破られた所為というのもある。破ったほうにも悪意はなく、むしろ破らないように日頃から気をつけてはいるのだろうけど、今回たまたま不本意にも破ってしまったのだと思う。
まあ、破る破らないではなく、大本の原因──つまり俺がやらかしたミスが無ければ、はじめから何も起きなかった。
とみに今週は忙しくて、人手が普段よりも足りない上に、新人の面倒も見なければいけない。はっきり言って、ミスをしてしまった後の悪い精神状態で新人の面倒を見るのは、精神衛生上悪いですね。
とまあそんな感じで悪い意味で忙しい一日だったように記憶しています。