昼過ぎ〜夜

昼過ぎに友人と飯食べた後にゲーセンに行って、メダルゲームの一種であるブラックジャックに嵌って延々5時間くらいやってました。それくらいやるとある程度ゲームのコツも掴めて来て、割りと良い勝率が出せてました。ブラックジャックというと、マルドゥック=スクランブルを思い出すわけですが、責めどころ、守りどころなんかを意識しながらやると面白いですね。さすがにCPU相手なので自分がバストしてるときにベットしてハッタリをかましても引っ掛かってはくれないのですが、意外と小さい手だったとしてもCPUは降りてくれたりして、雰囲気を味わうという感じで楽しめました。今度は通信で対人戦をやってみようかしら。
自分はギャンブル自体は好きではないのですが、ゲーセンでメダルかけてやってるくらいなら気持ちよく楽しめます。まあCPUの手が21という確率が非常に高いのはちょっと辟易しましたが。