持ってて良かったPSP その8

ペルソナ全書って何気に凄くユーザーフレンドリーな仕様ですよね。PSPのペルソナ1にも搭載して欲しかったよ。ペルソナランクマックスで手に入るエンジェルウィスパーとか複数欲しいものも多かったから。P3には受胎があって、ポータブルだと確実に受胎する。全書にアイテム産み落とす直前で登録しておくのはお約束だけど、確実に受胎するようになったのが助かります。どうせ受胎するまでロードを繰り返すのだから、いっそ最初から受胎してくれた方がいいです。確率0.1%とかだと、やる人やらない人でわかれそうだけど、受胎あたりの確率なら確実にやりそうなものですし。スパロボFでセティとかが切り払い持ってるってのも、止めて欲しかった仕様ですね。セティやらゲスト勢に攻撃仕掛けるときなぞ、入魂の攻撃になるわけで、当たらなければロードし直すに決まってるのですから。それと同じです。例えが分かり難すぎましたね、はい。