P3P その5


アイギスが出てきました。女性主人公の場合、アイギスが男性型になってたりするんじゃないかと危惧していた頃もありました。電撃PSのペルソナ3冊子にも似たようなことは書いてあったが。まあ、普通にアイギスだったので一安心です。写真は然るべきセンサーがある人は反応せざるを得ないセリフ。ところで容赦なく画面写真晒してるけど、あまり良くない気もしてきた。まあ、問題あるようでしたら素直に消すので。

失踪者イベント
タルタロスに迷い込んでしまったという設定で、失踪者探索というイベント定期的にが発生します。大半は無名キャラなのだけど、中にはコミュ関係の人物もちらほら。まあ、無茶苦茶地味な変更ではあるのだけど、退屈極まりないタルタロスに多少の起伏を持たせることに貢献してるんではないかと。タルタロスは基本月一回で、失踪者が出たときは、複数名をまとめて探索。ゆとり仕様でらくちんです。