ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブルやってます。3は実はFESを途中で投げ出しちゃってたのだけど、女性主人公選べたり色々変わってたりするらしいのでその辺のきゃっきゃうふふに期待して、という感じで。もちろんまだ全然途中なのだけど、書くことがないので細かいところを拾い上げて書き出して行こうかなと。

大まかなシステム 基本変わってないけど、主に戦闘に関して4の仕様に切り替わってます。個別に指示出せるようになったり、全体魔法が一匹にのみ弱点ヒットしても1モア発生するようになったり、4の追い討ちと同じ要領でクリティカルの合体攻撃なるものが発生するようになったりと。どうせならわざわざ合体でなくとも4のように個別の追い討ち発生でよかった気もするけど。折角なら4の千枝の追い討ちみたいなのが欲しかったなー。まあ、全体的に良くなってます。校舎内なども4のようにボタン一つで色々行けるようになっててやりやすい。

大まかなシナリオ 基本変わってないです今の所。細かいところは色々と、というかかなり変わってるけど、それはおいおい書いていこう。まだ7月までしか進めてないしね。