P3Pやってます その3


女主人公かわゆす。得物は薙刀固定なのだけど、これが良性能。出が早くて戻りも早くてリーチもあって判定も強いし、っていうと格ゲーっぽいけど、探索がラクです。4は主人公の得物使い勝手悪すぎてストレスだったので。

音楽 4の後だと非常に重苦しい感じのする3のBGM。タルタロス内が特にそうなのだけど、タルタロスと戦闘の曲が暗くて、シャドウ殲滅後や、レベルアップ時もこれといってBGMがないので一層重苦しい。イベント時とかも暗い音楽が印象的で、というかそういうシーンが多いのだけど、とにかく暗い。ゆかりがレベルアップ時に「レベルアップしたぞよ」とか言ってくれたらなーとか。どっちかってーと女主人公のほうが言いそうな性格っぽいけど。ともあれ、3の曲を聴いてると4が懐かしくなって聞きたくなります。4の戦闘曲は最高だった。でも、4やってると風花のナビが恋しくなるんだよなー。