書くことがない時はけいおんの話

アニメの19話くらいでむぎが曲作りに悩む話が見たいなあとふと思った。原作でもむぎ主役回があるので、それに絡めてやってくれたら神だな……と今から勝手に期待してたりして。悩むとまではいかなくとも、ふと目的を見失うくらいは誰にでもあるわけで。そういえば何のために曲を作ってたんだっけ、というふと立ち止まる系の展開くらいが、アニメのけいおんには似合う気がする。梓の入部のくだりの前例もあるので上手くやってくれるかなーと。人によっては鬱展開イラネとなるのだろうけど、そのへんクリアしてこその2クールものだと思うんだよな、とアニメにさっぱり詳しくないくせに知ったかぶりしてみたりして。