それは詐欺でしょう

半分くらいウメハラ氏のコラム目当てでアルカディア7月号買ったんだけど、殆どウメハラの言葉が無く、インタビュアーが勝手に喋ってるのね。別にインタビュアーの言葉が読みたいわけじゃないんだけどな。どうすれば格闘ゲームが上手くなりますかという読者からの質問に答えるという形式で、いちおうインタビューの人も格闘ゲーマーらしくもっともらしいこと喋ってるのだけど、そりゃもっともらしいことくらいなら俺でも幾らでも喋れるわけでね。次号では超上級編としてウメハラ氏が語り倒すぞとか書いてあったのだけど、確信犯くさくてげんなりさせられる。ほかにも色々記事はあるので別に損してるわけじゃないんだけど、こういう場合、一番の目的が果たせないと納得いかないですね。一番の目的さえ果たせれば他がどうであれある程度妥協できるのだけど。