扇風機と蚊取り線香

あんまり暑いので扇風機を出しました。いまだに機械式のタイマーがついてる古めかしい扇風機ですが、やたら稼動音がうるさいという欠点があるものの毎夏重宝しています。時代はエコですから。ところで今日風呂上りの顔面扇風機をやっていたら扇風機から突如煙が立ち上ってテラびっくりしました。(※顔面扇風機というのはお約束の「あ〜」とかやらないでただ顔面を扇風機のまん前にさしだして風を受けるというテクです)、が、よく見たら蚊取り線香から立ち上る煙でした。なんてこった脅かすなよ。ちなみに扇風機は昭和49年製造とか書いてあるのですがまだまだ調子が良いですというか、壊れる気配すら感じさせません。電化製品って割と昔のものの方が丈夫だったりしますねー。うん、今日は実に夏らしい日記に仕上がった。