日常1

今日はかなりしんどい一日でした。会社で午後から蛍光灯の安定器交換という作業を5時までやってたのですが、これがまたキツイ仕事。ひとつや二つじゃなくて十二十という、そういう単位での交換作業なのです。安定器というのはインバータのことですね。最近のいいやつは電力量や発熱量が抑えられるんだそうで。会社や学校の省エネ化とか考えてる人はやってみるといいですよ。発熱抑えられれば、自然、夏場の冷房も効きが良くなるので。コストはかかるけど、省エネって長期的視野に立ってやるものです。
さて、その後は中国語講座。何気に習ってるんですわ。職制だからタダなので、やらない理由はないですね。中国語は結局漢字の集合体ですので、英語などに比べて親しみは沸きますよ。文法簡単だし。発音は難しいけど。
中国語を二時間みつしりと受講したあとは、スポーツジムへ。何気に最近ダイエットしたり身体を鍛えたりしてるので。飽きっぽい俺だけどもう5ヶ月も続いてる。やるな俺。
そんな一日でした。他に何もやる時間ないじゃんって感じだけど、平日ってそういうもんだと思う。やりたいことがある日はある日で、時間を作ればいいだけですので。やりたいことが特に無い日は、こういう日でいい。