日常2

日記とは言っても毎日毎日そうそう書けるネタがあるわけはないです。比較的つまらない毎日を過ごしている身ですので、毎日普通に書くとしたら、朝起きて朝飯食べて会社行って……という日記になり勝ちとなるでしょう。しかしそれでは何も始まらない。書くこと無いから書かないというのは、一種の無いものねだりですから。それに、毎日何かしら書いているうちに、毎日書くことが当たり前に思えるようになるかも知れないので。文章の練習にもなりますし、前向きに捉えることにします。つまんねーことばっか書いてるなあと思われるかも知れないけど、よくよく考えて、他人の日記なんて大抵つまらないものですから。だから、つまらなくても、書く。なるべく頑張って面白く書く。そういうスタンスで行こうかなあと。