けいおん日和

朝の出勤前に密かにローソンに向かい、けいおんフェアを少し堪能してきました。もっと若ければ、先着プレゼントのうちわとかフルコンプしたんだろうけど、流石にそういう歳でもない。目当てのものだけ無難に手に入れて満足しておくのがいいのです。やりすぎても毒(不燃物や可燃物)になるだけなので。まあいつかはそうなるんですが、ならば少ない物を大事にしたほうが印象に残るというものです。

あれ、なんだか統一感が無いぞと思わせておき、蓋を開けてみる。



するとやっぱりムギだった、という。しかし、きららの原作けいおん。高校編は変わらぬノリで楽しめたんだけど、大学編はムギが居るだけの人になってて読んでて悲しくなってきますね。セリフを探すことすら困難です。ムギを上手に書くのはやはり原作ではなく京アニの人ですね。「ティーセットは全部撤去すべきです!」の梓のセリフの後のムギの表情とか、2期の律とのデート回で律を後ろから驚かせることを成功させた後の仕草や、梓への曲を作ったときの「それは私のセリフなのにー」とか。枚挙に暇がない。ムギに日が当たるのは大学編がアニメ化するまで待つしか無いのかも。