スターオーシャン

かなり前に飼ったPSP版のスターオーシャンをようやくクリアしました。レベルがまだまだなので隠しのガブリエルは十回やったうち一回しか倒せてないけど、まあそういうゲームだからこれ。SFC版を当時高校生のころかなりやってて思い入れが強いわけで。リメイク版の通常戦闘BGMは微妙とか、リメイク版のイリアさんの服装が微妙とか、そういうことはあまり言いたくないのだけど戦闘曲はSFC版のが良いし、イリアはSFC版が良い。細かいところだってのは分かってるんだけどね。そういうところに思い入れがあるから好きなのであるわけだから。
んで、スターオーシャンの2も昔かなりやってて、これもPSPでリメイクが出てるからやろうかなと思ってるんだけど、戦闘BGMとディアスというキャラの必殺技の出が異様に早くて使ってて楽しいことが思いいれの大半なので。つーか俺はそんなんばっかだな。