【EVO09】ストリートファイター?決勝戦パート1 ウメハラxジャスティン


ま た ジ ャ ス テ ィ ン か www 
アメリカってジャスティンしかいねーの?と思われてもしょうがないほど勝ち上がってくるジャスティン。四月のアメリカでの大会ではルーファス使っててウメハラにぼこられてたんだけど、今回はバイソンですよ。サガットゴウキバイソンあたりはリュウではやりにくい相手なんだよな。そういう性能的なものは勿論影響してるだろうけど、このジャスティンは相当強い。ウメハラ最初から最後までガチってるもんな。腕前は互角でウメハラがクレバーに戦局を動かして最終的に勝った感じ。後十戦くらいやればどうなってるか分からないし、最初の数戦だけを見れば明らかにジャスティン押してる。決して押させたのではなく、押されてるから押させたんだろうな。あえて飛び多くしてわざと迎撃させたりしてるから。後半になればなるほどウメハラは飛ばなくなって、ジャスティンのダメージソースが減っていく。そうやって戦局を操作して、ファイナルセットに持ち込んで勝つ。そんだけジャスティンのバイソンは強かったわけですが。全体的に非常に地味な戦いだけど、それだけ実力が伯仲してたってことですね。日本にもバイソン使いは多いけど、こういうバイソンは見たことが無い。いいもの見れました。ジャスティン、なかなかやるじゃん。