マリア様がみてる リトルホラーズ

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 34 リトルホラーズ (コバルト文庫)

マリみてですよ。短編集ですよ。内容的にはもはやマリミテとか余り関係なくなってきて、とある女子高を舞台にしたSF(少し不条理ゆえにSF)的な短編を並べたものでした。一番印象に深いのは書き下ろしらしい『ホントの嘘』だったかな。これは不条理さが少しどころではないけど。シンプルゆえに不条理さここに極まれり、という。ぶっちゃけ、短編で無理に祐巳たち出なくてもいいと思う。その分書き下ろし二つくらい置いてくれたほうが読者としてうれしいです。不器用姫やチョコレートコート、桜組伝説はマリミテだからこその短編で今でも好きだけど、まあ今回の作品群も割りと好きです。ワンペアとか、どことなく恩田陸っぽい感じがして好きっすね。