また夏がくる

最近めっきり暖かいので自転車通勤やってます。ガソリンの消費を抑えられるのはいいけど、仕事中に少々足がだるくなるのが難点といえば難点。というわけで先ずは拍手返信です。
5/4
19:02 久しぶりに読み応えのあるSSサイトに出会えました。
瞳子が原作のイメージとだいぶ違いますが魅力的です。乃梨子とのカラミをもっと読んでみたいですね。
昨年は新作がなかったようですが、今年は再開ですか。期待しています。

■拍手コメントありがとうございます。瞳子はなかなか書くのが難しいキャラクターです。いちおう、昔の可愛こぶっている瞳子は『自分を作っている』瞳子。その後祐巳の妹問題時期のやや反抗的なクールな瞳子が『自分を作ってない』瞳子。しかし素の状態に近い瞳子と捉えていて、それをベースにしています。友好的なクール系という感じでしょうか。そんな瞳子乃梨子とからませると、祥子と令のような雰囲気になって良い感じです。
昔ほどSSを量産は出来ないのですが、一個一個の読み応えや意味を考えて、書いていこうと思います。よろしくおねがいします。


ここから日記です。最近は氷菓のアニメを見ています。氷菓は角川スニーカーのミステリーレーベルから出ていた頃から好きで読んでいたので。アニメだからと過度に変えてないところが好感触です。千反田えるの「私気になります」も、京アニがやるならあんな感じになるんだろーなーとどこかで予想していた部分はあるので、ある意味安心しつつも期待通りの路線で期待以上の絵を見せてくれるのがいいですね。話の流れもきっちりかっちり、さすがのフルメタの人が構成やってるだけあるなあという感じです。5話の段階で、氷菓編と、短篇集の第一話を消化してるので、このまま愚者とクドリャフカもやりつつ、短編を消化して、後半の手作りチョコレート事件と、恐らく締めを飾る遠回りする雛の周辺を、京アニマジックでアレンジしてくれたら言うことないかなーと思います。では。