春のフェアウェル祭り

めっきり暖かくなってきましたね。しかし朝夕は冷え寒暖の差が激しいので、この時期は多少暑くとも厚着をなるべく心がけています。ということで先ずは拍手返信です。

4/25 23:19 ガラスの月、消えてるのな。またはじめから読みたかったのに(;´Д`)コマル

◆はい、拍手コメントありがとうございます。確認しましたが、確かに消えておりますね……。そこで手元のデータを確認したところ、直近とその一つ前の話数のものはあったのですが、それ以前のもののデータが見つかりませんでした。もう少し探してみます。(古いパソなど)情報の提供ありがとうございました。探しても無かったら……佐原としては諦めるか、書きなおすかの二択しかないのですが。ちょっとまだ決められていません。

次の話題です。マリみて新刊が出ましたね。待望の祐巳表紙です。フェアウェル・ブーケ。サブタイが格好いい、表紙の祐巳さまが色っぽいなど事前見所として充分なものでしたが、内容はいつものマリみて短編という感じです。祐巳たちはきちんと出てくるけど、まあ出てくるだけというか……しかし、出てくるだけで気持ち的には充分です。短編のほうは『先生』というテーマで書かれたものが収録されています。正統派、渋め、恩田陸風、マリみて風家族ネタと、意外とバラエティに富んでいます。懐かしの祐巳ったい1年生時描写などもあり、マリみて好きで短編も好き、というなら素直に楽しめると思います。ステップほど文章スカスカでもないので、まま読み応えもあります。とはいえ短編に登場するキャラはほぼ本編に関係ないキャラというのが、ちょっとさみしいところ。本編キャラの話とか、まだまだ需要あると思うんだけどなあ。そんなことを考えました。では。