はたらく祐巳ちゃん

久しぶりにサイトを更新しました。マリみてのSSです。忍者ツールが強制広告表示になってて残念です。とはいえ、大昔ほどうざったいポップアップではないちゃんと空気を読んだ広告であるので、個人的にはあんまり気にならない。それはまあ枕詞として、更新内容について。

・おいしい缶入り汁粉の飲み方
炬燵で今年を振り返る、っていう名前で展開してた祐巳三年生編SSの三つ目です。炬燵シーンが邪魔になってきたのでばっさりと切りました。炬燵の1と2を踏まえつつ〜なのですが、話の内容はわかれているので以前のものを読んでいなくても問題なく作ってあります。山百合会の仕事ってどんなもんなんだろうなあと空想しながら書いたものです。
・ケータイ革命
こちらも祐巳三年生編。これは4つ目になります。汁粉SSと同じで、シリーズとして踏襲している設定はあるものの、単独でも読めるように作ってあるのですが、これは昔書いた『聞きたいこと』というSSからつながっています。聞きたいことが前日譚で、これが本編という形です。あるいは聞きたいことが本編で、これが後日談とも言えます。山百合会の仕事のひとつの到達点という感じで書いてみました。オリキャラがちょっと顔を出していたり、菜々の性格の色付けなど独自色がややあるので、ちょっとお気をつけください。

マリみて風味は極力壊さないように意識してあるものの、マリみてらしからぬ……というか、これまで原作であまり書かれていない方向性へ広げているのは両作における共通点です。それというのは、三年生時の祐巳たち。祐巳卒業まで書く……というのを努力目標にがんばります。では。