そしてはばたくぴゅあぴゅあはーと

どうもです。最近ことさら寒いですね。体調管理が大事です。口内炎にはチョコラBBが効きます。風邪かなという感じで鼻水鼻詰まり咳がある人は、厚着してパーカー着てフード被ってマスクをして暖かくして寝ると、翌日体調は好転していることが多いです。あとは早く寝ることっすね。佐原は風邪のときそんな風に直します。ということでまずは拍手返信です。

1/7 07:48 よかった
■拍手コメントありがとうございます。良かったですほんと。いや、よく分からないのですが、良かった、という言葉は良いですよね。安心するというか。良かったって言われると、少なくとも間違ってなかったという気持ちになるのです。


ここから普通の日記です。最近眠れないことが多いのですが、何故かと考えてみた結果、奥歯がすごく痛いことに気付きました。小さい頃レゴブロックみたいなのをかじって前歯(乳歯)を折り、小学校のころ廊下で転んで前歯(永久歯)を折り、特になにもしてないのに奥歯が欠け、食べ物に入っていた砂利のようなものを噛んで反対の奥歯を折ったりと、とにかく歯のトラブルの多い人生なのでもう慣れてるはずなのですが(両奥歯が欠けていた時期は地獄でしたが)、やっぱ痛いものは痛いですね。歯医者に行かざるをえない。歯が痛いと全身どころかメンタルも痛くてだるいんですよね。なにごとにも気持ちが入らない。明日歯医者に行こう。そんな感じで日記でした。