年始の挨拶

あけましておめでとうございます。まずは拍手返信です。

■11/5 マリみて、また新刊出ませんでしたね。pixivに、乃梨子の妹物語って長編を新刊代わりにお勧め。http://www.pixiv.net/novel/tags.php?tag=%E4%B9%83%E6%A2%A8%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%A6%B9%E7%89%A9%E8%AA%9E
これ読んだら、また創作意欲出さないかなw    同

◇お久しぶりです。そして返信が大幅に遅れましてもうしわけありません(汗
なかなか集中して読む時間が取れず、手付かずになってました。新刊出て欲しいですね。しょうがないので既刊再読の旅にでも出ようかと思います。ところでお勧めいただいたSSですが、面白かったです。なんだか初期の頃の原作を読んでるような感じでした。大事なことが伝えられずにすれ違うもどかしさや、勘違いの生む悩みや。最後までどういう結末になるのか読めないところはなかなか手に汗にぎりました。
創作意欲は最近でいうと一定レベル保持しているのですが、ここのところマリみてに向けていなかったので。いまいちどマリみてを振り返るのもいいかなと思うこのごろですので、自分らしいマリみてを今年は書いてみようかなと思います。拍手コメントありがとうございました。


ここから日記です。さて、去年は趣味というか私的に色々と書いた年だったんですけど、結局サイト用としてはひとつも完成しなかったので、今年はサイトの方ももうちっと充実させたいと思ってます。マリみてに関しては、以前の日記で書いたものは全部書いてやりたいなと。いわゆる祐巳三年生編というやつを。以前からちらほらと書いてたものの流れをくむものです。マリみては一口では説明できないほど好きだけど、そのぶん好きじゃない部分もそれなりにある。時間がたつにつれ、好きな部分のみが色濃く印象として残り、好きじゃない部分は自分の中から失われていく。なぜ二次創作をするかといえば、例えばマリみてならば、”マリみての○○なトコが好きだから、もっと楽しみたい。もっと広げたい。もっと深めたい。そのために書く”という気持ちで書いていました。もしくは原作にたいしての疑問点を自分なりに氷解させるため。本来あるべきパーツが揃っていない箇所や、掘り下げが必要そうなのに掘り下げられていない箇所、等。佐原にとって二次創作は主にその二つです。今年書きたいなと思っているのは、祐巳の三年生編。リトルホラーズなどでちらっと披露はされているけど、あれじゃあぜんぜん足りない。だから、”自分の好きなマリみて”という基準で書きたいなと思ってます。