けいおんが連載再開だー

けいおん第三期かー。唯たちが卒業して綺麗に話としては終わってる、というか別に何も始まっておらず、入学と同時に始まり、卒業で終わるという、ごくありふれた一区切りがついただけだったんだけど「ああ、終わったな」と気持ちよく終わりを見届けられる良い幕引きだったと思ってました。とはいえ新たに始まるのならそれはそれで良い。個人的には、唯たちは脇役になっていいんじゃないかなーと思うね。なのはエースとなのはストライカーズにおける、なのはやフェイトの立ち位置の変化くらいに。たまにひょっこり軽音部の部室に顔を出してくるくらいが理想的。そして誰がメインになるかというと、三年生になった梓と、軽音部に入ってくる新入部員たちになる。そういう感じの以下のような空想はあって、アニメ第三期の第一話みたいな感じで書いてみたが、趣味丸出しで我ながら引いた。