GPシリーズ中国杯

前回のカナダ大会は見逃しました。浅田、安藤のどちらも出場しないフィギュアの大会はゴールデンの時間帯にやらないんだよね。さて今回の中国大会の女子シングル。順位は大方の予想通りだったのだけど、もはや隠すまでもなく個人的に応援している安藤選手だけど、少し演技に切れがなかったかなと思った。ジャンプの出来はアメリカ大会より良かったようだけど、主にスピンの速度などの切れが。ただ、いちファンとしては珍しくのびのびと滑っていたような安藤選手が見られて満足、という感じです。さて、以下拍手返信です。なんという懐かしいフレーズ。

18:35
復帰おめでとうございますー。

あれ、オリSS? と思って読みつつ、むぅ…意外とおもしろいなぁ、と(あまりオリSS読まないので)思ったころに笙子ちゃんがッ! いやぁ…びっくりした。
しかし安藤ミキですかw 私はフィギュアの得点基準とかがイマイチわからないので、凄いなー程度で見てますねぇ。シンクロもですが。
スケートを続けていく過程がなんだか良かったです。あの子(前を歩いてる人)に追い付きたいという気持ちは分かりますし。

楽しく読ませていただきました。

>コメント有り難うございます。復帰いたしました。地道に頑張ります。あれはええ、オリSSに近いですね。かたや実在の人物、かたや笙子ちゃんと、我ながら節操がないなと苦笑もののSSですが、楽しんでいただけたようで幸いです。得点基準やジャンプの判定など自分もわからない部分は多いのですが(汗
スケートに限らず、スポーツを続けていくのはかなり大変なことで、果たしてああいう理由が成立するのか自信がないのですが、肯定的に受け止めて頂けて嬉しいです。ありがとうございました。
なるべくなら11月中にもう一つくらい掲載したいところです。今度はちゃんとしたマリミテSSをw