どきどきデンタル

今日は歯医者に行ってきましたが、近年まれに見るほど疲れる診療だった。
虫歯を一本削る→上下の型を取り(下のみ失敗したようで二回)→前歯周辺に歯石があるが、歯茎が腫れてて今のままではひどい出血を伴うので歯石が取れないとの指摘→歯の汚れが視認できる赤いのを塗られブラッシングの実践講習を受ける→歯の写真を十枚くらい撮られる→何故か歯ブラシを買わされる(300円)
という盛り沢山の診療でした。俺一人に二時間もかけて経営が成り立つのか、と要らぬ心配をしてしまう程でした。大雑把に工程のみ書いたけど、実際はもっと生々しい。この年になって歯磨きしてもらったり、歯の汚れが赤く残る薬を塗られた後、「ほら鏡で自分の恥ずかしい部分を見てください(←やや誇張あり)」と女性の看護士に言葉責めをされたり、撮られた(歯石まみれで)恥ずかしい写真をPCに撮り込まれて保存されたり、糸楊枝童貞を強制的に奪われたりと、いかがわしい小説風に書くと面白そうな流れではありました。まあ書かないけど。また二週間後に来て下さいと言われたけど、もう行きたくねぇ〜。