ルネサンス

仕事を終えてルネサンスへ行く。もちろん運動をしに、だ。
しかし、職場を出たのが19時くらいの事で、今日に限って色々な人と話す機会の多い日だったので、少し気分が胡乱になっていた。関わった人の事や話した事などをつらつらと考えながらであったため、ルネサンスについて会員証を受付で渡す際、間違ってルネサンスカードではなく、TUTAYAカードを渡してしまった。
「これはツタヤさんのカードですw」
と、苦笑しながら言う受付の女の子。俺としても手渡す寸前で気づいたのだが、今更引っ込みがつかないほどに、寸前だったのだ。
結局俺としても、同じように苦笑いしながら、再度、今度はちゃんとルネサンスの会員証を渡すしかなかったのだ。
一体俺は何をやっているんだろう。相変わらず、どうでもいい所で間抜けだな、と思わされるに充分な出来事であった。