食玩

ジムを出たのち、同人誌や中古コミックやゲーム、何故かルアーなどが置いてある怪しい店にちょこっと寄る事にした。最近部屋の模様替えというかインテリアというか、要はディティールに拘っているのだ。
机の上に棚を足したので、そこに飾るちょいオタっぽいアイテムが欲しかったのだ。
店内を見て回ると、いろいろと食指を動かされるものはあるが、これだ、とピンと来るものはない。元々意味の無いものを買おうとしているのだ。だとすればせめて、<凄く気に入ったから買った>という理由を付加したいのだ。
そんな折に見つけたのが、全高15cmくらいの、レイズナーmk2の食玩だった。本来レイズナー本編にマーク2など出てこないのだが、スパロボに登場したことで市民権を得つつある機体である。
早速購入し(210円だった。安い)、家に帰り一分くらいで組み立てると、ものすごく出来が良い。稼動すべきところは稼動するし、かっちりしていてちゃんと自立するし、細部の作りこみも上出来。
感動したので何枚も携帯で写真撮ってしまった。しばらく待受にしてやろうかな、と俺は思った。