修羅の国と天使の国

最近はゲーセンでもスト4よくやるのですが、ほんとゲーセンは修羅の国ですね。スト4はコンボで戦うゲームではなく、流れや読みで戦うゲームなので、コンボ精度は基本的なところがきっちりしてればそれほど困らない。自分も基本的なことは抑えてるつもりなんだけど、ゲーセンの人たちはメンタルの強さが半端じゃない。じりじりした戦いを延々と続けるのは、例えそのラウンド内に限定してもしんどいです。地元のスト4プレイヤーが良く集まるゲーセンは5ラウンド制なので、さらに長い戦いを強いられる。5ラウンドだと本当の実力が出るというのは本当ですね。それでもまあ本当に少しずつは勝てるようになってきたのでまあまあ良し。
んで、帰宅してPS3でスト4やったりもするのだけど、戦ってて気持ちが軽いこと軽いこと。しかし気持ちは軽いけどネット対戦はラグがあるので重くて違和感ありまくるという。そんな無意味なオチでひとつ。