うみねこのなく項に散

入荷は年明けかなと思ってその手のアイテム取り扱ってる店に行ったら、『うみねこのなく項に散 完売しましたゴメンナサイ』という手書きの札がかかってた。項じゃなくて頃だから! そういうゲームじゃねえからこれ! と店員を小一時間ほど問い詰めようかとも思ったけど止めた。30日31日と店を覗いても何も無く、二日には完売の札。ということは1日元旦には売ってたんだろうなあ。なんで元旦に見に行かなかったんや俺は……。あれですね。店員にいつ入荷するか聞くか、或いは、断固たる信念で連日店を訪れれば、こんなことにはならなかったのだと思います。目的を果たすために気軽に聞くことと、目的を果たすために行動を徹底させること。新年早々教訓を得られたような気分です。