学院のおもちゃ

お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ (コバルト文庫)

待望(?)の釈迦みて第二弾。マリみて方面からでは分からなかった花寺絡みのちょっとしたエピソードの種が明かされたり、ひたすらあっさりしていた前作に比べてまま読み応えがあったりで(それでもあっさりだが)、中々に楽しめた。楽しめたんだが、安木節や推理研の話の種が判明してもあまり嬉しくないというか……。そういう風に書くしかないのかも知れないけど、『マリみてでの花寺絡みの小話』を読んでる感がぬぐえない。シリーズ化をうたうなら、釈迦みてなりの面白さ、というのを確立して欲しいなあとは贅沢な要望なのか。