ブリリアントらんぼー

らき☆すた ゆるゆるでいず』と『らき☆すた ブリリアントすたー』をゆるゆると読む。アンソロってとんと買わなくなったんだけど、まあ玉石混合なのは相変わらずというか、敢えて色々と取り揃えているんだろうけど。まあまあいずれも面白かった。アンソロの方は、取り合えずこなかがにしておけば間違いないだろうという雰囲気がちと安易かなと思わされた中、日下部の話が印象的だったかな。もちろん最後のこなかがも良かったけどね。ラノベの方はこれはもう完璧に普通に品のあるSSというか。でも気楽に読める話で良かった。だが個人的にはつかかがが読みたいなと思う今日この頃。
夜は友人とランボー最後の戦場見たりアンリミやったりして遊ぶ。ランボー……いや悪いわけじゃないんだが、あっさりしているというか何と言うか。ランボーを最後にやりたかった。しっかりと蹴りを付けたかった、というスタローンの気持ちは伝わってきた。シンプルで良いやね。