うみねこのなく頃に ep8

毎年の盆暮れ恒例だったうみねこも気が付けば最終話です。次にひぐらしでいう『礼』もあるらしいんですが、実質ep8が最終話。個人的には『うみねこのなく頃に”真”』というのが欲しいんですけど、ないだろうなあ。正直言って派手なドンパチが見たいわけでも、猫箱ミステリーが見たいわけでも、心温まるやりとりが見たいわけでもなかったので。作中で何度も言われていた”一なる真実”を見たいがために読んでたんで正直……というか、うみねこがまだ終わってない感じ。こういう幕切れで残念といえば残念。けりはついてるんだけどね。なんか他人事って感じでした。うみねこは奇数章が面白い。でも最後くらいは奇数でも偶数でもないものを期待していたらやっぱり偶数だった、という肩透かしでした。残念。