11月がいつの間にか終わってた

いつのまにかオワテタ。ふと振り返ればP3Pとスト4しかやってた記憶しか無いです。まあ、楽しければ良いのだ。P3Pは11月のうちに全部終わらせようと思ってたのだけど、エリザベス戦やってないしヴィジョンクエスト途中。マーガレットも当然まだで、そしてクリア出来てない。あと少しで色々やり終えるところまで来てるんだけどなー。少し面倒になってきたと言えなくもないです。コミュ全部マックスに出来なかったので(望月コミュで選択肢ミスった)どうせやり込めないから、さくっとクリアだけしてしまおうかな。そんな感じでまだ終わってないけど、P3Pは素晴らしいゲームでした。フェスは途中で投げたのだけど、敢えて断言したい。ペルソナ3はポータブル版を持ってようやく完成したと。女性主人公だとめっちゃ楽しいです。なんてったって、場面場面で男主人公だと全く何も広がらないのだけど、女性主人公だと色々と頭の中で話が広がるので非常に楽しいのです。(←それはお前だけだ)
スト4は初心に帰ってバイソン使って毎日20戦くらいやってたなー。どのキャラも使いこなせれば強いけど、バイソンはある一定のところまでは簡単で強いです。それ以上のレベルになると相当の腕を要するのだけど。なんていうかな、キャラ性能に頼ると言っていい。ある一定レベルまではそれほど人間性能を必要としないのです。ほどほどに突っ込んでほどほどに対空してコンボミスしなければ、まあほどほどに勝てる感じで。PS3も最近レベル上がってきて中々勝つのもしんどいけど、4割くらいは勝てているのかなあ。ふと見ると、いつのまにやらプレー時間350時間、累計4500戦くらいになってて驚いた。4500戦の腕じゃねー。アケの4500戦っていったらBPに関わらず相当の使い手なのにね。もっと修行が必要です。