I am LEGEND

その後友人の家に軽く遊びに行って、ゲームやったり映画みたり。ちょっと前にCMばんばんやってたアイアムレジェンドを見ました。
この作品、CM見てる段階では物凄く面白そうなんですよね。世界中の人間が消えてしまった中で、どうして主人公だけ生き延びたのか、という大いなる疑問と、I am LEGENDというダイレクトなタイトル。いやがおうにも期待は高まるぜ、という感じだったんだけど、実際見てみると、なんというか悪い意味で意外な展開と設定。物語の構成もお世辞にも巧いとは言えないし、序盤から緊張感を持たせた造りになっている事が災いし、中盤の中だるみが非常にだるい。
最後の頼みの綱である、アイアムレジェンドというタイトルの意味も、特に意外性もなく感動が呼び起こされることもない。
まあ、期待されすぎるとそれに答えられない大作映画、というのはごまんと有ります。予備知識なしで無名映画としてみていたら、また印象も違っていたのかも知れない。CMはほんと面白そうだったんだけどね。パソゲーやアニメのダイジェスト仕様のMADが面白げに見えるのと同じ効果なのかも。