ガソリン値下げ

4月1日をもって暫定税率の法案が期限切れになったということで軒並みガソリンの値段が下がってます。ほんとは現段階で下げるとスタンド的には赤字なんだろうけど、消費者である俺らにとってはありがたいことです。てなわけでハイオク満タン入れてこようとしたんだけど所持金が少なくて結局3000円分しか入れなかった。それでも単価で20円ほど違うわけなので入る量はかなり多いです。メーター半分超えさせたのはいつ以来だったろうか。

車は便利なんだけど、出来れば頼らずに生活するのが望ましいと思います。今回ガソリンの値段が下がったからといってそれは変わらない。や、必要なら使えばいいんです。でも頼りすぎたくはない。まあ気持ちの問題ですが。