LUNASEA 『PROMISE』


いつ始まるのかなーと思ってたら、もうとっくに始まってたダウンロード専売ルナシー新曲。十年ぶりに活動再開したルナシーの正真正銘の新しい音源。これはチャリティ配信で、収益金は東日本大震災義援金として、日本赤十字社を通して被災地に送られます。募金という形だからか金額が数パターン存在します。そのへんは個人の自由です。ルナシーは3月にインディーズ盤のセルフカバーをリリースしてるけど、こちらは新曲ではないので。インディーズのリメイク版は当時の狂気や飢えを正しく体現した実に良いリメイクだったけど、新曲PROMISEは、例えるならSHINEの頃の楽曲、方向性に近い。明るくて輝いている温かい楽曲に仕上がってます。一回聞いて覚えられるほどキャッチーな楽曲ではないけど、気が付いたらサビを口ずさんでいる感じの良曲です。