○○く○!

今日の記事は若干ぐろいので続きを読むに格納します。とはいっても、いつも見てもらってる方は(ありがたいことですが)見てしまうと思うので、詳しく注意書き載せときます。絶対口に入れたくないものを口に入れてしかも噛んじゃう話なので、そういうのが苦手な人は自衛願います。

家の人間がご近所の家庭菜園で採れたサラダ菜を山ほど貰ってきたのです。ちょっと急いでて一人で昼飯食べてたのですが、家人が折角だから食べてけと、洗ってマヨネーズ載せたのを食べてました。野菜はなるべく摂るようにしてるし腹減ってたのでもりもり食べてたら、左奥歯にサラダ菜っぽくない奇妙な触感が。無視して食べ進めようかとしたんだけど、これは近所からのもらい物でスーパーの物のようにしっかりした物じゃない、と思い当たり大慌てで吐き出したら、噛み砕いたサラダ菜の中にまぎれて小さいなめくじがいました。奥歯にはぬるぬるしたのがくっついてて取れないし(恐るべきことに舌で確認し、反射的に取ろうとした)、しかもなめくじは噛み切られてもまだ生きてるし。割と適当な人間だけど流石にこれは無いと、血が出るまで歯を磨いて最後に塩水でうがいしときました。なめくじには塩。しかしなめくじは中々取れないですね。上奥歯を綺麗にしてもしやと下奥歯も舌で確認したらぬるぬるがついてるしでもう散々でした。なめくじがまだまだ幼体(?)で小さくて透明に近い奴だったのが幸いか? これで、模様がついたしっかりしたなめくじというか、ちゃんとしたなめくじというか、なめくじの中のなめくじみたいな奴だったらと思うと身の毛がよだちますね。とりあえず歯ブラシは捨てて歯磨き粉もちょうど無くなり掛けてたので新調して、旨い物沢山食べました。じめじめした時期なので、皆さんもなめくじには注意しましょう。ああ気持ち悪い。