まじで俺より強い奴しかいないスパ4

こないだ2000戦を消化して、気持ちとしてはようやくスタートラインに立ったという感じです。ケン、ゴウケン、ローズと使ってるのだけど、無印からコンスタントに使ってたケンだとあんまり勝てなくて、ゴウケンやローズだとそこそこ格上も刈れたりするのは、相手が慣れてないってのもあるけど、いわゆる『便利技』がケンにはないから勝てないのですね。つまり便利技に頼らなきゃ勝てないという自分の腕の無さが原因なわけですが。ゴウケンなら後ろ投げから真昇竜を貪欲に狙いつつ百鬼でプレッシャーかけながら前投げとかしてれば割と勝てるし、ローズは出し得ウルコンのサテライトでどんな起き攻めも切り返せるうえにリターンがでかい。あとはスラ先端からの投げと中Pスパイラルの二択?でがちゃがちゃ押していくと割りと勝てたりします。そのへんの初心者向けのキャラの強みを生かしつつ、堅実に上手くなりたいものです。結局バイソンもキャラの強みをきちんと会得して、あとは堅実な立ち回りだけで戦ってた感じだったので。たぶん人間性能的にそのあたりが限界だと思うのですが、そこまで行けると割と楽しいものです。