零崎人識の人間関係 零崎双識との関係

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)

久し振りに読んだ西尾。登場以来数多くのフォロアー生んだ西尾だけど、本場はやはり徹底振りが違う。西尾節を使わせたら西尾は間違いなく全一。そんなの当たり前と言われそうだけど、これは案外難しいことです。もはや職人の技といっていい。ところでデビューから年代追うごとに物語格子がシンプルでストレートになってる感があるんだけど、この作品も顕著。歩いて戦って歩いて戦って歩いて戦って……と延々と繰り返すだけなのだけど、ただ歩いてるだけでなく、歩いて戦ってるところが良い。そんなの当たり前って言われそうだけど、案外とただ歩いてるだけの作品って多いんですよね。