仮面ライダー倶楽部 ゆっくり実況


実況動画好き。ゆっくり実況も例に漏れず。これは昔ファミコンで出ていた、「セーブ機能があれば名作」とよく言われるゲーム。実際小学生の頃、何度そう思ったか知れないです。”説明書に載ってないセーブ方法がある”とか、”V3のレベル9(レベルは8までしかない)だと戦闘中、壁をぶち抜いた際に相手が反対側から飛び出してくる”とか、”分身バグはショッカーの陰謀だ”とか、”風車持ってる時、2コンのマイクに超強く叫ぶとレベルが上がる”だの、仲間内で様々な都市伝説が飛び交ったものです。それだけ面白かったってことですね。よくウチに集まってやってたなあ、これ。当時はV3をクリアするのが精一杯でした。ガラガランダと何度も死闘を繰り広げたのはいい思い出。少し前に気ままにプレーしてて、ショッカータワーその5くらいまで行ったのだけど、金集めが面倒になって止めてしまった。またやろうかなあ。