私と月につきあって

私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

私と月につきあって―ロケットガール〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

エアバスハドソン川に墜ちたっていうニュースを見て、不意に読み返したくなった。冒頭で宇宙飛行士の女の子たちが乗ったエアバス緊急着陸するシーンがあるという共通点があるだけなのですが。いやそれにしても久し振りに読んだらすんげー面白かった。このシリーズって再開しないのかなあ。三巻目にして月に有人で行ってるから現状これ以上やることはないのかも知れないけど。5年後くらいに年代ジャンプさせて、同じメンツで今度はもっとハードに火星探査に乗り出して欲しい。その場合もはや富士見ファンタジアではなくハヤカワ文庫とかになりそうだが。