お洒落というガラでもないのだが

去年の冬のことですが、とある服を熱心に探していました。まあライトオンが自社レーベルで作ってるダウンジャケットなのですが。去年V6の岡田君が着て出演していたCMで見た人も多いかも知れない。あのダウンジャケットがすごく欲しくて、けど冬物時期も終わり頃だったことと相当人気があったらしいということで、手に入らなかったんですよね。んで、今年もまた冬物の時期ということでライトオンからチラシなど来て、去年と同じダウンが載ってたのです。同じタイミングで(店側としては当然狙ってるのだろうが)、カタログ付きでクーポン券など贈られてきまして。なおかつポイントカードも満了していて幾らか割り引いてもらえる状態でした。正直なところ去年ほどには件のダウンを欲しいとは思わなくなっていたのですが、何となく状況が背中を押しているような気がした事と、果たせなかった目的を果たす最後のチャンスかも知れない……前に一歩を踏み出すチャンスかも知れない、と勝手に拡大解釈し、購入してきました。やっぱり今年も品薄らしく、サイズがショウウインドウのマネキンが着てた奴しかなかったけどね。まだ着るには早いのだが、気持ち的にはずっとクローゼットの中で飾っててもいいくらいだ。