車検→代車

今日は車の車検なので自転車通勤です。まあ半々の割合で普段自転車なのですが。
さて今日は奇跡的に定時だったので、雑務をこなしてさっと引き上げると代車が来ていた。ワインレッドのワゴンRでした。これといって用事もない日だったんだけど、折角だからとビデオ1とコンビニにワゴンRで行く。(通常、自転車で行くコースだ)
しかしこのワゴンRには参った。ハンドルはセンターが何処なのかよく分からないし、ブレーキは遊びしかない感じだし、ウィンカーは矢鱈五月蝿くて耳に響くわりにストッパーが効いてないみたいで、戻っちゃいけないところで勝手に戻るしで、短い距離を走っただけなのにやたら疲れました。
やっぱ自分の車が一番ですね、うん。代車とか社用車に乗るたび、そう思う。