医者がかり

数日前に打ちつけたあばらが痛むので、午前中だけ有給を使って、近場の整形外科に行ってきました。中学の頃にひどい骨折を直してもらったことのある医院です。
今日はレントゲン二枚撮ってもらったのですが、異常は全くなし。打ち身や打撲とは違う感じの痛みだったので骨かなと思っていたのですが、何事もないなら何事もないで、それにこした事はないですね。
こういう風に書くと、直ぐ医者に行く奴だなあと思われ勝ちですが、医者に行ったのは5年くらい前に歯医者に行ったきりだっりして。なるべく医者や薬には頼らないという考えで生きているので、はい。まあ今回はそれほどの痛みだったというわけですが。
そういえば診察終わって寄った薬局に、小学校の頃の同級生の子が勤めていて軽く驚きました。「ひさしぶり!」とか言われて、誰だコイツとか思ったのですが。そういや昔から眼鏡の有無で印象が随分と変わる子だったよなあ。