ドラクエ4 アリーナその1

のめしして低レベルでデスピサロに挑んだら馬車有りでも全滅しました。最終形態までは行ったのですけどねえ。勇者に賢者の石を持たせてたのが悪かったのか……。いや普通にザオリクメラゾーマもないようなひっくいレベルで挑んだのが敗因ですかな。まあよい、もう一度挑むだけよ。
話は逸れて、アリーナってドラクエ4では一番人気のキャラだと思うのですがどうなんでしょ。PS版のときは高い会心の一撃の確率が猛威を振るってたですよね。FC版はちとうろ覚えですが。というかアリーナ好きです。昔、アリーナと女勇者がイチャラブするSSとか書いてたくらいですから。当然、ゲーム本編のアリーナとは少し異なり、久美沙織の小説版アリーナをベースに。小説版も主人公の性別が女だったら良かったのに。その方が久美沙織の真骨頂のような気がする。アリーナのことはまた今度書こう。まだまだ書き足りないや。それとも久し振りにドラクエ4SS書こうかな。